体重108キロ→65キロへ 生死!? をかけたダイエット中です。

2017年に脳出血で生死の境をさまよった中年男の日々の間食記録です。

広告

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーバル、ゲットだぜっ!!

おはようございます。 長女です。 本さんに買ってきてもらおうと思っていたお目当てのホーバルがもらえなかったので、結局、自分で探して買いまいした。 スーパーとかコンビニに置いてないなぁと思ったら、普通にドラッグストアに売ってました(マツキヨとか…

LOOKを3箱(3箱を強調)も買ってきやがったです。しかも特売だったそうな。

こんばんわ。 長女です。 お昼ご飯も食べて、食後のスイーツを食べたにも関わらず!!!!! 本さん:『長女~、お腹空いたよぉ~・・・』 私:『本さん、私がお昼におにぎりと卵スープをお渡ししたです。おまけに、エクレアまで食べて。そんでもって、ちゃ…

家族が増えました。by.choujyo←可愛さに免じて許してやるです。

おはようございます。 長女です。 本さん、朝からの朝マック。 本さん:『長女さん、ちゃんとお飲み物は野菜ジュースに致しました!!』 私:『本さんの飲み物なんか聞いとりません。私の飲み物がコーンスープじゃないですっ!!』 本さん:『えっ!?だって長…

チョコをあげたばかりなのに。by.cyoujyo

こんにちわ。 長女です。 私が、やはり甘かったです。 本さん、チョコを渡してあげたばかりなのに、またも買ってきたデス。 私、いらないです。フンッ。 本さん:『欲しいもん。長女さんの心の声を代弁致しました』 私:『じゃぁ、アレでお願いします』 と、…

本さん、こんにゃくゼリー片手に悩むの巻

こんばんわ。 長女です。 さっき、アイスを食べたばかりなのに、 本さん:『長女、アイスもうひとつ買ってきてはくれませんでしょうか・・・?』 私:『ダ、メ、DEATH』 本さん:『ですが死のですになってるから〜!!』 ということで、おなかにもやさしい、マ…

書く仕事の試験をまえにして

46歳、過去に同じような仕事をしていたキャリアはあっても、緊張しています。 自分にとって、受験もプライヴェートも仕事も、いままでじっと書くことが重要なウェイトをしめてきたから、やっぱりここに戻ってきてしまうし、これを抜きにするのは難しいみたい…

体を使うのがすべてじゃない。

こんにちは。 痩せることを目指す本気で本です。 ですが、ここで一つ発想を転換して、体を動かすのでなく、頭を使ってカロリーを消費しようかな、と考えてみました。 つまりどういうことか、と言いますと、パソコンを通じてできる副業をしてみようかなな、と…

本気で本46歳。教科書とは無縁の人生、でも、本が好き・・・

汚れた英雄(Riding_High)/ローズマリー・バトラー こんにちわ。長女です。 本さんは、今日もブラックコーヒーを飲んで、頑張っております。 気分は、汚れた英雄だそうです。(草刈正雄に謝れっ!!) 足です。もともと歩く人なので、そのうち、また山行こうと…

今日も今日とて、立禅也

おはようございます。長女です。 本さん、ラジオを聞きながら立禅中です。 本さん:『長女さん、立禅のテーマ曲をお願いします』 私:『本さんにはこの曲です。ポチ』 剣の舞 市川真己 マリンバ演奏 本さん:『いゃ、長女さん、コレ、マリンバ・・・』 長女:…

夜のN 中部最大の地方都市。

今日は仕事で移動がおおくて、運動不足です。

またもコレかい。by.chojyo

おはようございます。 本気で本です。 今日もUCCブラックからスタートです。

レディオヘッドでも聴きながら、体重について考えてみました。

Radiohead - Kid A Live (Album) こんばんは。 本気で本です。今夜のBGMはレディオヘッドのLIVEです。 さて、このようなダイエットブログの記事をのぞきにきてくださっている読者のみなさま、本当にありがとうございます。 僕(本)は、もともと太りやすい体…

※お昼ご飯ではありません。晩ごはんです。

長女が差し入れをもってきてくれました。 野菜サンドとグリーンスープ(野菜スープ)です。 僕が、ついさっきブログで、今日は昼めしなし、と書いたので、昼には食わず、夜食べなさい、と言われました。 長女さん、すみません。 お昼にいただきますね。

立禅30分しました。長女から、差し入れいただきました。

いま終了した。 体の根っこを作り直している気がして気持ちいいです。 僕が減量トレーニングにとりいれている、立禅ですが、ご存じない方も多いと思いますので、紹介動画を張っときますね。 場所いらずの優れもののトレーニングです。 必要なのは、耐える心…

2月3日 今日は昼抜き モーツァルトを抱きしめて立禅30分

頭がよくなる?モーツァルトの有名ピアノ曲【作業用 勉強用BGM】 こんにちは。 本気で本です。 昼トレの時間です。 本日、僕は昼食抜きです。 社会人の中高年になると、なにげに昼食を抜きにしている人も多いかと思います。 僕も事務所に長女がいなくて、一…

朝のコーヒー

おはようございます。 本気で本です。 今日もよろしくおねがいします。 今日もUCCのブラックコーヒーからスタートです。 事務所の近くの自販機で110円です。 医者から、血液をさらさらにするために水分を多めにとれ、と言われてます。 しかし、真冬に水はき…

イメージで鍛える

こんばんは。 本気で本です。 ダイエットのためのイメージトレーニングです。 空手の型です。 空手といえば、実戦空手、極真会館が、最近はずいぶんと変わってきたようですね。 進化する極真空手!!! 残り1秒の奇跡 (第49回全日本大会) セミコンタクト空手…

鍛える男のテーマ

こんにちは。 本気で本です。 体の新陳代謝をよくする、気功的鍛錬法、立禅に挑戦しています。 自分で言うのもなんですが、これまでの人生でまったく運動をしてこなかったわけでもないので、固太りというか、ぷよんぷよんではございません(つもりです) 立…

まずは筋トレや。

こんにちは。本気で本です。 まずは年内(2018年)に80キロを目標にしています。(長女は、半年で5キロだと言ってます) 1ヶ月に1キロ経るのが理想だそうで、そうすると1年で12キロ減ですね。 とりあえず、事務所で隙をみて、スクワット、腕立てです。 長時…

2018年2月2日 85.5キロ

こんにちは。 本気で本です。 このブログは、昨年(2017)脳出血で倒れ、意識不明で救急病院へ運ばれた僕が、その後、運良く回復し、退院して、いまは自宅で普通に生活していて、で、病気を再発させずに、日々を健康に生きていくために、医師に示された身長1…

広告