体重108キロ→65キロへ 生死!? をかけたダイエット中です。

2017年に脳出血で生死の境をさまよった中年男の日々の間食記録です。

広告

かぁ〜ならぁ〜ず最後に愛はカツゥ〜!!!!!

こんにちわ。 長女です。 久々の、こちらからブログ更新です。 長女、あの鬼ママゴンに宣戦布告、果たし状を出したです。←簡易書留で。 内容はというと、 『わたくし、主人(主人の名前)、私(長女)は平成30年12月31日をもちまして、賃貸の契約を解除します。 …

本さん、私、贅沢してます。

こんばんわ。 長女です。 あれから私も、本さんもお疲れでへばっているということで。 本さん:『長女よ、今日は豪華なディナーやっ!!』 ということで、中華で晩ごはんです。 肉厚の餃子。 そしてエビトマト丼!! 本さんには、いつも感謝しておるです。 ご…

喧嘩空手ことフルコンタクト空手について書こうと思ったら

出典:全関西空手道選手権大会ポスター by本気で本 上のイラストをイメージして僕(本)が描きました。 「雲泥の差どころか、月と泥団子以下、いや、泥にも失礼や。ゴミカスやっ!!!!!」だそうです。 相変わらず、ボロクソ言っておる長女です。 by 長女 …

甘いものは正義!!

こんばんは。 長女です。 すっかり間食ブログと化しておりますが、そんな本さんに愛の手を。 本さんより、 『長女の誕生日も会ったし、今日は少し贅沢して、名古屋の駅でお茶するぞ!!』 ということで、パンケーキ頂いたるです。 パンケーキは正義!! 本さ…

本さんからケーキ頂いたです。by.chojyo

こんにちわ。 長女です。 8月4日。 明日は私の誕生日です。 本さんより、ケーキを頂いたです。 タルトケーキ。 季節限定のです。 明日は主人とひまわり畑に行く予定です。 台風の影響で散ってはしまいましたが、咲いてはおります。 来週あたりが見頃なのです…

たまにはごほうびも必要なのです。by..honkidehon

こんばんは。 本気で本です。 ここしばらくは、僕はきりきりとしておりましたが、大好きな豊橋うどんを食べて元気を出します。 また、みなさんに報告したいこともありますので、そのときは、どうぞあたたかくしてやって下さい。 長女より。 本さんはうどんが…

マックでぐでたま。本さんのおなかもぐでたまに。by.chojyo

こんばんわ。 長女です。 本さんより、おなかが空いたからとマックでパシリにされたデス。 本さん:『お買い物!!お買い物なのっ!!』 本さん:『ほれ、長女が好きなぐでたまやで〜。旦那くんも大喜びやっ★』 私:『これで本氏のお腹はぐでたま化で決定Death…

ウチカフェスイーツ。by.GODIVA

こんにちわ。長女です。←ブルです。 こちらのブログでは皆様のなかでもおなじみ、ブル様がお送りするワン。 ご主人様は長女様だワン。←またもや設定がグダグダ・・・(笑;;) 本日、長女がゲットしてきたのはこちらだワンッ!!!!! 下から見上げるブルくん…

久々の記事は、プロレスです。by.chojyo

おはようございます。 長女です。 随分とこちらのブログではごぶさたしておるではありますが、本さんは例によって暴飲・暴食をしまくりの暴挙魔人です。 本さん:『読者のみなさま~!!!!!』 私:『昨日だってたこ焼き食べたデス』 本さん:『だってお昼…

チャイにハマる、honkidehon氏

おはようございます。 長女です。 こちらからも、朝からお邪魔しておるです。 相変わらず本さんは自分中心で回っており、またもワシのイライラはMAX!!Death。 本さん:『お仕事です!!お仕事!!』 まず、何度もですが、と言っても、コヤツはもう人間では…

キッシュを買ってやってあげたです。by.chojyo

こんばんわ。 長女です。 19時を回り、もはや20時を回ろうとしております。 まだまだ私は事務所にてお仕事をしております。 (とは言っても、ほとんど本さんのお世話です) またも労働基準に反しておるです。 本さん:『長女さまぁ~!!!!!明日お休みをあ…

長女さんの手をご覧ください。by.honkidehon

こんにちわ。 長女です。 こちらのダイエットブログではご無沙汰しておるです。 『あれから本さん、ちゃんとダイエットしてるんか!?』 『また隠れてチョコなりポテチなりおまんじゅうなり、ジュースなり』 本さん:『あの・・・、はぃ、皆様、申し訳御座い…

プロレスは好きですか?

こんにちは。 本気で本です。 このブログは僕のダイエットブログなのですが、仕事したり、怪談を書いたり、出版申請(返事はまだなし)したりしていて、なかなかこちらまで手がまわらない日々が続いています。 そこで、このまま半ば放置をするよりも、僕の趣…

僕が他人だったら自分でも思ふ。痩せねぇよ、コレじゃ。by.honkidehon

おはようございます。長女です。 本さん:『長女さん、お菓子買ってきてもいいかな?』 私:『ダメですっ!!昨日食べたもんっ!!!!!』 本さん:『アレは昨日の分のお菓子だもんっ!!!!!』 私:『こどもかほんまにっ!!!!!だったら、私がお土産…

お菓子がみっつ。

こんにちは。 長女です。 あれから本さんはダイエットをしているのか否か。 否っ!! こちらがその様子です。 電車の中でお店をひろげる本氏。 お菓子がみっつもあるです。 本さん:『わぁ〜い♪遠足みたいやろぉ〜♪』 私:『遠足ではなく、子守です』 本さん:…

ひな祭りのタルト★★★

こんばんわ。 長女です。 相変わらず、スキあらばつまみ食いをしている本さんであります。 (昨日は、ホーバルがよっぽど美味しかったのか、欲しいとまで言ってきました) 本さん:『僕は食べるばっかりじゃないんだっ!!長女さんの為に、わたくしめがひな祭り…

ホーバル、ゲットだぜっ!!

おはようございます。 長女です。 本さんに買ってきてもらおうと思っていたお目当てのホーバルがもらえなかったので、結局、自分で探して買いまいした。 スーパーとかコンビニに置いてないなぁと思ったら、普通にドラッグストアに売ってました(マツキヨとか…

LOOKを3箱(3箱を強調)も買ってきやがったです。しかも特売だったそうな。

こんばんわ。 長女です。 お昼ご飯も食べて、食後のスイーツを食べたにも関わらず!!!!! 本さん:『長女~、お腹空いたよぉ~・・・』 私:『本さん、私がお昼におにぎりと卵スープをお渡ししたです。おまけに、エクレアまで食べて。そんでもって、ちゃ…

家族が増えました。by.choujyo←可愛さに免じて許してやるです。

おはようございます。 長女です。 本さん、朝からの朝マック。 本さん:『長女さん、ちゃんとお飲み物は野菜ジュースに致しました!!』 私:『本さんの飲み物なんか聞いとりません。私の飲み物がコーンスープじゃないですっ!!』 本さん:『えっ!?だって長…

チョコをあげたばかりなのに。by.cyoujyo

こんにちわ。 長女です。 私が、やはり甘かったです。 本さん、チョコを渡してあげたばかりなのに、またも買ってきたデス。 私、いらないです。フンッ。 本さん:『欲しいもん。長女さんの心の声を代弁致しました』 私:『じゃぁ、アレでお願いします』 と、…

本さん、こんにゃくゼリー片手に悩むの巻

こんばんわ。 長女です。 さっき、アイスを食べたばかりなのに、 本さん:『長女、アイスもうひとつ買ってきてはくれませんでしょうか・・・?』 私:『ダ、メ、DEATH』 本さん:『ですが死のですになってるから〜!!』 ということで、おなかにもやさしい、マ…

書く仕事の試験をまえにして

46歳、過去に同じような仕事をしていたキャリアはあっても、緊張しています。 自分にとって、受験もプライヴェートも仕事も、いままでじっと書くことが重要なウェイトをしめてきたから、やっぱりここに戻ってきてしまうし、これを抜きにするのは難しいみたい…

体を使うのがすべてじゃない。

こんにちは。 痩せることを目指す本気で本です。 ですが、ここで一つ発想を転換して、体を動かすのでなく、頭を使ってカロリーを消費しようかな、と考えてみました。 つまりどういうことか、と言いますと、パソコンを通じてできる副業をしてみようかなな、と…

本気で本46歳。教科書とは無縁の人生、でも、本が好き・・・

汚れた英雄(Riding_High)/ローズマリー・バトラー こんにちわ。長女です。 本さんは、今日もブラックコーヒーを飲んで、頑張っております。 気分は、汚れた英雄だそうです。(草刈正雄に謝れっ!!) 足です。もともと歩く人なので、そのうち、また山行こうと…

今日も今日とて、立禅也

おはようございます。長女です。 本さん、ラジオを聞きながら立禅中です。 本さん:『長女さん、立禅のテーマ曲をお願いします』 私:『本さんにはこの曲です。ポチ』 剣の舞 市川真己 マリンバ演奏 本さん:『いゃ、長女さん、コレ、マリンバ・・・』 長女:…

夜のN 中部最大の地方都市。

今日は仕事で移動がおおくて、運動不足です。

またもコレかい。by.chojyo

おはようございます。 本気で本です。 今日もUCCブラックからスタートです。

レディオヘッドでも聴きながら、体重について考えてみました。

Radiohead - Kid A Live (Album) こんばんは。 本気で本です。今夜のBGMはレディオヘッドのLIVEです。 さて、このようなダイエットブログの記事をのぞきにきてくださっている読者のみなさま、本当にありがとうございます。 僕(本)は、もともと太りやすい体…

※お昼ご飯ではありません。晩ごはんです。

長女が差し入れをもってきてくれました。 野菜サンドとグリーンスープ(野菜スープ)です。 僕が、ついさっきブログで、今日は昼めしなし、と書いたので、昼には食わず、夜食べなさい、と言われました。 長女さん、すみません。 お昼にいただきますね。

立禅30分しました。長女から、差し入れいただきました。

いま終了した。 体の根っこを作り直している気がして気持ちいいです。 僕が減量トレーニングにとりいれている、立禅ですが、ご存じない方も多いと思いますので、紹介動画を張っときますね。 場所いらずの優れもののトレーニングです。 必要なのは、耐える心…

広告