体重108キロ→65キロへ 生死!? をかけたダイエット中です。

2017年に脳出血で生死の境をさまよった中年男の日々の間食記録です。

広告

今日も今日とて、立禅也


f:id:honkidehon:20180205112343j:image

おはようございます。長女です。

本さん、ラジオを聞きながら立禅中です。

 

本さん:『長女さん、立禅のテーマ曲をお願いします』

私:『本さんにはこの曲です。ポチ』

 


剣の舞 市川真己 マリンバ演奏

 

本さん:『いゃ、長女さん、コレ、マリンバ・・・』

長女:『この、いつもけたたましくいるのが、本さんです!!』

本さん:『ちょっとぉ~!!(泣;;)って、これ、短い曲やんかぁ~!!』

 

私:『あっ、本さんはコレじゃぁなくて、コッチやな。ポチ』

 


喜歌劇「天国と地獄」序曲 Overture From 'Orpheus in the Underworld'

 

私:『運動会でおなじみの曲、天国と地獄です。リアルにあの世と、そしてこの世を行き来した本さんにピッタリメロディーです★』

本さん:『僕はいつもこんなイメージなのか・・・』

私:『だったら、これです。朝なんで、この曲で。ポチ』

 


「ペール・ギュント」組曲より  朝

私:『ペールギュントの朝です。』

本さん:『これは、長女が横で眠ってしまいそうな・・・』

私『・・・、・・・・・、ZZZ・・・zzzzZZZZZZZZ』

本さん:『ほらぁ~!!寝てるやんかぁ~!!!!!』

私:『ウガッ!!寝ていません』

本さん:『いやいや、今、完全に寝てたからね!!』

 

私:『みなさん、お待ちかね、本さんの正体はコレです。ポチ』

 


シューベルト 「魔王」

私:『こどもとたちがさらわれちゃうよぉ~!!!!!』

本さん:『まてぇぇぇぇ~ぃ!!だれが魔王やねんっ!!』

私:『本さんとは仮の姿・・・。私は見てしまったのだ・・・』

本さん:『何を見たの、ナニをっ!!??』

 

と、30分、フガフガ言いながらも立禅をする本さんでした。

 

実際に、これは筋肉痛になるわけではないので、痛いところは数分経てば自然と引いていきます。

 

本さんのお腹の虫がいつまでもつのか・・・。

見ものですね。

 

失礼します。

 

ではでは。

広告