体重108キロ→65キロへ 生死!? をかけたダイエット中です。

2017年に脳出血で生死の境をさまよった中年男の日々の間食記録です。

広告

キッシュを買ってやってあげたです。by.chojyo

こんばんわ。

長女です。

 

19時を回り、もはや20時を回ろうとしております。

まだまだ私は事務所にてお仕事をしております。

(とは言っても、ほとんど本さんのお世話です)

またも労働基準に反しておるです。

本さん:『長女さまぁ~!!!!!明日お休みをあげてるんだから今日はお仕事付き合って下さいよぉ~!!!!!(泣;;)』

 

皆様は夕食時でしょうか?

本さん:『長女さん、僕、お昼まともに食べてないよね?』

私:『ナンヤト・・・???』

本さん:『あの・・・、僕お昼ご飯食べてないかなぁ~★と思うのですが』

私:『ハンッ!!ワシがサンドウィッチにヨーグルトも食べさせたDeath。

むしろ、もう晩ご飯やっ!!』

本さん:『食べさせてやったって、エサじゃないんだから!!

長女さん、お願いしますよ(泣;;)お弁当買ってきて下さいよぉ~!!!!!(泣;;)』

 

私:『ホンマニコヤツハウルサイノォ~!!!!!!!!!!』

 

本さん:『どっちが大声出しとんねんっ!?どっちがぁ~!!』

 

ということで、仕方なく買ってきてあげたです。

(もちろん、お弁当代は本さんが出すDeath)

ついでなので、こちらも買ってきてやったです。

 

ジャジャジャンッ!!!!!


f:id:honkidehon:20180413180914j:image

ブル:『キッシュ~★★★』

本さん:『犬がおる・・・。

これは長女が事務所に持ってきた、あのぬいぐるみのブルやないか』

ブル:『本さんがキッシュ食べたことない言いよるから、優しい長女さんが買うてきてくれたんや。ワン』

本さん:『ワンって、どこかで聞いたような・・・』 


f:id:honkidehon:20180413180924j:image

ブル:『ドヤッ!!!!!!!!!!

これがそのキッシュやで~!!ワンッ!!!!!』

本さん:『キッシュなんてしゃれたもん、食べたことないわ。

どれ・・・。

あぁ~!!

あのよくバイキングとかにならんでるような、あの食べ物かぁ~★』

ブル:『えらそうに言いよる。このキッシュはええとこのキッシュや!!

アスパラとベーコンが入ってる、美味しいヤツを長女が選んできたヤツやっ!!

噛みついてやる、ワンッ!!!!!』

本さん:『イタイ!!イタイ!!イタイ!!!!!

そんなバイキングの料理の名前なんかいちいち覚えとらんで~!!(泣;;)』

ブル:『バウバウバウッ!!!!!バウバウバウバウッ!!!!!』

本さん:『さすが長女のブルや・・・(涙目;;)』

 

キッシュはパイ料理の一種で、焼き型にパイ生地を敷き、ベーコン・チーズなどの具と

生クリーム・卵を混ぜたものを詰めて、オーブンで焼いたものです。

オードブルなどに用いられる。フランスのロレーヌ地方が発祥とされておるです。

向こうでは家庭料理やっ!!!!!

ワシの大好きなキッシュをバカにするようなヤツは許さないDeath。

ブログでもあげているように、キッシュでランチをするぐらい、私はキッシュ好きです。  

 
f:id:honkidehon:20180413191531j:image

こちらはまた別のお店でのランチでキッシュ。

キッシュはヘルシーですし、そしてパイには目がない私。

パイと言うよりも、タルト系の食べ物に目がないです。

ピザも好きです。ナンなんかも最高です★

本さん:『ナンもピザも粉モノやないか』

具だくさん、お野菜がたくさん入っているのが好きなので、まさに体にやさしい食べ物です。

本さん:『長女がキッシュ好きということが、よくわかったです』

 

ここのキッシュがオススメですよ♪というお店があったら、ぜひとも教えて下さると嬉しいです。

 

失礼します。

 

ではでは。

 

 

広告