体重108キロ→65キロへ 生死!? をかけたダイエット中です。

2017年に脳出血で生死の境をさまよった中年男の日々の間食記録です。

広告

プロレスは好きですか?

こんにちは。

本気で本です。

このブログは僕のダイエットブログなのですが、仕事したり、怪談を書いたり、出版申請(返事はまだなし)したりしていて、なかなかこちらまで手がまわらない日々が続いています。

そこで、このまま半ば放置をするよりも、僕の趣味の一つでもある、プロレスや格闘技についての記事を書くことで、ブログを継続していこう、と考えました。

で、さっそくですが、最近、僕が毎週、Youtubeでみている情報番組を張り付けておきますね。

 


週刊WRESTLE-1 TV #049 2018.03.16

週刊WRESTLE-1 TVは、毎週、プロレス団体WRESTLE-1(レッスルワン)の最新情報を伝えてくれるネット番組です。

いまはプロレス団体もたくさんあって、それぞれ色が違って、各種TVやネットを展開していて、情報を得るのもある意味、面倒な時代なのですが、WRESTLE-1の場合、毎週、これを追いかけておけば、基本、OKです。

WRESTLE-1は、かって新日本プロレスに所属していた一世を風靡したスターレスラー武藤敬司(=グレート・ムタ)が興した団体で、まだ小さな、人気も知名度も低い団体です。

でも、当然ながら一生懸命やっているので、いま僕は、毎週、Youtubeをみて、ここを応援しています。

百聞一見にしかずではないですけれど、とりあえず、まだ見たことのない人は、上の動画で、WRESTLE-1、一度、見てください。

武藤が膝を手術するための長期欠場(復帰は来年)前の「生涯最後のムーンサルトプレス」(と試合前にうたっていた)を放つ、6人タッグや、征矢学対芦野祥太郎の WRESTLE-1 チャンピオンシィプ(ようするに無差別級王座戦)など、いまのWRESTLE-1の熱いところが特集されています。

そんなこんなで、今後、このブログでは、プロレスの記事もあげていきますので、よろしくお願いしますね。

プロレスは、それこそ見るだけなら、小学生の頃から見てますので、語ることはいろいろあります。生観戦もけっこう好きです。

いまの新日本プロレスの勢いは認めるんですが、マイナー好きなので、あえて新日以外の他団体にも目をむけたいと思っています。

WWEやルチャは、年をとってなおさら、あれは異国の文化だね、と感じるようになりました。日本のプロ野球、日本のプロボクシングではありませんが、やはり日本人には日本のプロレスがあっている気がします。

WRESTLE-1はもちろん、全日本も、NOAHも、大日本も、DDTも、DRAGON GATE も、ZERO-1も、女子も、他団体も、応援していきます。

プロレスに興味のある方、どうぞ、よろしくお願いします。

 

広告