体重108キロ→65キロへ 生死!? をかけたダイエット中です。

2017年に脳出血で生死の境をさまよった中年男の日々の間食記録です。

広告

体を使うのがすべてじゃない。

こんにちは。

痩せることを目指す本気で本です。

ですが、ここで一つ発想を転換して、体を動かすのでなく、頭を使ってカロリーを消費しようかな、と考えてみました。

つまりどういうことか、と言いますと、パソコンを通じてできる副業をしてみようかなな、と思ったわけです。

具体的には書く副業です。

たくさんありますよね。書く内職的な仕事。

僕もこれまでもいくつかしてきました。

若い頃は、某大手予備校の国語の試験問題を作るバイトで、月に10~14万円ほどいただいて、これは、儲かるなぁ、と驚いたこともありました。(いまは時代が違うので、そんなに儲からないでしょうね)

今回、応募するのは、それらよりもクリエーターよりのお仕事です。

募集要項に、最高でも月5万円とありますので、お金目当てというよりも、趣味の延長的な感じで取り組む方が多いかと思います。

脳出血で、読むのはすごく遅くなりましたが、書く方が誤字脱字が多い点はアレとしても、まぁ、人並みのスピードで書けるので、どうにか仕事になるだろう、と思っております。

さて、さて、まだ、これから採用試験があって、その後、合格したとして、実際にお客様に文章をお売りする!! という本番の作業が待っています。

どこまでいけるか、頑張ります。

あれ? ダイエットブログなのに、なにしてんの? という展開ですが、今後の経過も報告しますので、よろしくお願いします。

 

 

広告