体重108キロ→65キロへ 生死!? をかけたダイエット中です。

2017年に脳出血で生死の境をさまよった中年男の日々の間食記録です。

広告

2018年2月2日 85.5キロ

こんにちは。

本気で本です。

このブログは、昨年(2017)脳出血で倒れ、意識不明で救急病院へ運ばれた僕が、その後、運良く回復し、退院して、いまは自宅で普通に生活していて、で、病気を再発させずに、日々を健康に生きていくために、医師に示された身長174cm体重65キロを目指して、奮闘してゆく記録です。

まずは、2018年2月2日。今日現在の体重計です。

f:id:honkidehon:20180202124918j:plain

服を着ていると、87.4キロ。下着だけだと85.5キロです。

このブログのタイトルにしたように、2017年6月25日の倒れて病院へ運ばれた時には、108キロの体重がありましたので、当時よりは、23キロほど軽くなってるわけですね。

さて目標の65キロまで、あと、20.5キロですね。

それでは、今日の僕のお昼ご飯を紹介します。

f:id:honkidehon:20180202121644j:plain

f:id:honkidehon:20180202121726j:plain

主食は、スターバックスコーヒーのサラダラップ(サンドイッチ)228Kです。

野菜がたくさんはいってて、おししかったです。

f:id:honkidehon:20180202121801j:plain

f:id:honkidehon:20180202121823j:plain

飲み物は、同じくスターバックスコーヒーのチョコホリック フラペチーノの一番小さいサイズ。こちらは、カロリーは不明です。

どちらも長女の差し入れです。

あと、仕事場でのドリンクとして、

f:id:honkidehon:20180202122114j:plain

UCCのブラックコーヒーを飲んでおります。

さらに今日一日の職場のお菓子として、

f:id:honkidehon:20180202121850j:plain

f:id:honkidehon:20180202121915j:plain

ファミリーマートのミニチョチップスコーンが置いてあります。

これが、1袋274Kですね。

自分で言うのもなんですが、「本」、なに菓子ばっかり食べてんだ!! という感じですね。

健康に気をつけて、食生活を改善し、ダイエットに成功したいと思います。

 



 

広告